Peach Aviationのキャビンアテンダントになるための条件とは。

出典:siyomageto CAの就職活動
出典:siyomageto

この記事では、Peach Aviationのキャビンアテンダントになるための条件を書いています。

Peach Aviationの特徴も書いているので、Peach Aviationのキャビンアテンダントになりたい人は、面接対策に役立ててください。

この記事を読むと、Peach Aviationのことに加えて、平均的な給与も知ることができます。

この記事は、2021年以前の情報も含まれているので、詳細はPeach Aviationの公式ホームページをご覧ください。採用メッセージ | Peach 採用サイト (flypeach.com)

スポンサーリンク

Peach Aviationとは

ピーチ Airbus A320 JA811P 成田国際空港 航空フォト | by SGR RT 改さん 撮影2020年11月22日

出典:Fly Team

Peach Aviationは、関西国際航空を拠点とする日本の格安航空会社で、Peachは日本で初めてのLCCとして2011年に設立しました。

ANAホールディングスの連結子会社ですが、グループエアラインではなく、経営の独立性を保っています。

お求めやすい価格で安全かつ便利な空の旅を提供し、親近感と親しみやすさ、元気で明るいキャビンアテンダントの印象が強く、多くのお客様から支持を得ています。

Peach Aviationは、創業以来、成長を続け、今日では国内外の各地に路線を展開し、年間数百万人もの乗客を運んでいます。

Peach Aviationのキャビンアテンダントになるための条件とは

客室乗務員

出典:Peach Aviation

Peach Aviationのキャビンアテンダントの制服は、イメージカラーであるフーシャピンクで、遠くからでも人目を引く華やかさがあるので、明るく印象的です。

学歴

  • 専門学校・高等専門学校・短期大学・4年制大学または大学院を、既に卒業または修了している人
  • 最終学歴が高等学校卒業の場合は、3年以上の就労経験のある人

日本語

読み書き・会話においてビジネスレベルがあること。

英語

TOEIC

600点程度以上

GTEC-LR

260点以上

視力

裸眼またはコンタクト矯正視力が両眼とも1.0以上

その他

  • 航空機乗務に際し必要な体力を有し、呼吸器・循環器・耳鼻咽喉・眼球・腰椎等に支障がない
  • ホームスタンバイ勤務中、会社から出社指示があった場合、関西空港及び会社が指定する事業所に1時間以内に通勤可能な場所に待機できる
  • 入社時には有効な旅券を所持していること
  • 弊社が指定する訓練場所および勤務地(国外含む)に滞在できるビザ(査証)を取得できること

Peach Aviationが使用している飛行機はエアバス320という小さめの飛行機なので、身長の制限がありません。

現役のキャビンアテンダントの中には152㎝や150㎝台の人がいます。

また年齢制限もないので、特に他航空会社での経験がある人は採用されやすい特徴があります。

これらの要件に加えて、お客様の安全と快適な旅を実現するために、優れたコミュニケーションスキルや、プロフェッショナリズム、チームワーク、柔軟性も必要です。

Peach Aviationのキャビンアテンダントの給与について

出典:Aviation Wire

新人キャビンアテンダント

1年目の年収は約200万円です。

つまり額面で月16万円で、ここから税金が引かれるので、手取りは13万円になります。

一人暮らしのキャビンアテンダントはかなり大変です

JALやANAの1年目キャビンアテンダントの年収は300万円以上あります。

2年目以降のキャビンアテンダント

平均年収は350万円~400万円と言われています。

Peach Aviationでは「副業」が認められているので、才能を活かしてキャビンアテンダント以上の収入を得ている人もいるそうです。

キャビンアテンダントの給与について知りたい人必見!日本と外資系航空会社の年収ランキングと手取り額の内訳を解説。 (cabinattendant.blog)

最後に

Peach Aviationのキャビンアテンダントとして、働くようになると、あなたには素晴らしい人との出会いが待っています。

それまでの道のりには挑戦が多いかもしれませんが、その先には、お客様の笑顔と、あなた自身の成長と達成感が待っています。

あなたの努力は、お客様の旅をより特別なものにすることが可能で、それがやりがいになっていくことでしょう。キャビンアテンダントとして働くことは、お客様の旅を一層特別なものにすることを忘れないでください。

日本航空(JAL)のキャビンアテンダントになるための条件とは。 (cabinattendant.blog)

CAの就職活動
スポンサーリンク
シェアして下さい。
フォローする
キャビンアテンダントになりたい人のためのブログ

コメント