ガルーダインドネシア航空のキャビンアテンダントになるための条件とは。

出典:dzargon CAの就職活動
出典:dzargon

この記事では、ガルーダインドネシア航空のキャビンアテンダントになるための条件を書いています。

ガルーダインドネシア航空の特徴や受賞歴も書いているので、ガルーダインドネシア航空のキャビンアテンダントになりたい人は、面接対策に役立ててください。

この記事を読むと、ガルーダインドネシア航空のことに加えて、平均的な給与も知ることができます。

この記事は、2021年以前の情報も含まれているので、詳細はガルーダインドネシア航空の公式ホームページをご覧ください。採用情報 – Garuda Indonesia (garuda-indonesia.com)

スポンサーリンク

ガルーダ・インドネシア航空とは

ガルーダ・インドネシア航空 Airbus A330-300 PK-GPW 新千歳空港 航空フォト | by hidetsuguさん 撮影 ...

出典:Fly Team

ガルーダ・インドネシア航空は、インドネシアの国営航空会社であり、スカイチーム航空連合の一員です。

1949年に設立され、ジャカルタを拠点とし、世界中の主要都市に定期便を運航しています。

高い安全基準と快適なサービスで知られており、その優れたサービスにより多くの受賞歴を獲得しています。

ガルーダ・インドネシア航空の特徴

最新の航空機を導入し、快適で安全な旅を提供することを重視しており、インドネシアの伝統文化を取り入れたサービスやインドネシア料理の提供など、国際的な航空会社としてのアイデンティティを強調しています。

ガルーダ・インドネシア航空の受賞歴

スカイトラックス・ワールド・エアライン・アワードにおいて、「世界最優秀エアラインクラス」を受賞したり、「世界最優秀エアライン・クルー」を受賞したことがあります。

ガルーダ・インドネシア航空のキャビンアテンダントになるための条件

キャビンアテンダントの制服の歴史|ガルーダ・インドネシア航空

出典:samsul

身長

160cm以上。

体重

適正な体重であること。

学歴

専門学校、短大卒業以上。(2013年)

4年生大学卒業以上の年もありました。

英語

堪能であること。

TOEIC

700点以上。

2010年の採用では、550点以上であればOKでした。

年齢

記載なし。

傾向として18才~30才の応募者を募集していますが、年齢制限が緩和され始めたと言われています。

視力

良好な視力であること。

矯正視力は不可です。

泳ぎ

記載なし

国籍

日本国籍であること。

健康状態

心身ともに健康であること。

その他

  • 正しい日本語の読み書きと会話ができること。
  • 協調性と適応力があり、インドネシア人のCAとコーディネーションよく働くことができること。
  • ビジネスマナーの基礎を備えており、温かい接客ができること。
  • シフト勤務が可能であること。

ガルーダ・インドネシア航空のキャビンアテンダントの給与

出典:dzargon

出典:dzargon

ガルーダ・インドネシア航空のキャビンアテンダントのフライト時間は月90時間以内で、日本での休みは月8日以上あり、有給休暇も付与されます。

平均的な基本給は約17万円で、手当が上乗せされます。

新人キャビンアテンダント

1,500〜2,000ドル(21万円~28万円)

3年目

2,000〜2,500ドル(28万円~35万円)

5年目

2,500〜3,000ドル(35万円~42万円)

金額は目安であり、実際の額と違う可能性があり、キャリアの進行や昇進によって給与水準は変動します。

キャビンアテンダントの給与について知りたい人必見!日本と外資系航空会社の年収ランキングと手取り額の内訳を解説。 (cabinattendant.blog)

ガルーダ・インドネシア航空の採用までの流れ

エントリーシートについて

ガルーダ・インドネシア航空のHPの応募フォームに、必要事項を入力のうえ、エントリーします。

  1. 写真を添付した日本語と英語の履歴書を、A4クリアホルダーに入れて郵送する。
  2. 全身写真とパスポートサイズの顔写真を各一枚ずつを上記書類に同封する。

採用面接について

一次面接

グループ面接

二次面接

  • 英会話での面接
  • 筆記試験
  • 適性検査

最終面接

英会話での個人面接

最後に

キャビンアテンダントの採用面接には、多くの条件が必要です。またガルーダ・インドネシア航空のキャビンアテンダントになるためには、インドネシアの文化や会社の理念について理解することも必要です。

面接に必要なことは、自分に自信を持つことです。自分の個性や経験を最大限表現しましょう。

ガルーダ・インドネシア航空のキャビンアテンダントになることで、世界中の人々と出会い、異文化に触れるチャンスが多いので、自身の成長や人間的な魅力を磨きながら、お客様に最高のサービスを提供できます。

ガルーダ・インドネシア航空のキャビンアテンダントとして活躍し、素晴らしい経験とキャリアを築いてください。

CAの就職活動
スポンサーリンク
シェアして下さい。
フォローする
キャビンアテンダントになりたい人のためのブログ

コメント