アシアナ航空会社のキャビンアテンダントになるための条件とは。

出典:matome CAの就職活動
出典:matome

この記事では、アシアナ航空のキャビンアテンダントになるための条件を書いています。

アシアナ航空の特徴や受賞歴も書いているので、アシアナ航空のキャビンアテンダントになりたい人は、面接対策に役立ててください。

この記事を読むと、アシアナ航空のことに加えて、平均的な給与も知ることができます。

この記事は、2021年以前の情報も含まれているので、詳細はアシアナ航空の公式ホームページをご覧ください。アシアナ航空(株) 成田空港 スタッフ募集│ASIANA AIRLINES (flyasiana.com)

スポンサーリンク

アシアナ航空とは

アシアナ航空(OZ)のバイマイル?! | Voyage Avancé

出典:voyageavance

アシアナ航空は1988年に設立され、同年12月に運航を開始し、当初は国内線のみの運航でしたが、その後急速な成長を遂げ、国際線にも進出しました。

アシアナ航空の拠点は、韓国のソウルにある仁川国際空港(ICN)で、アジアや世界各地への多くの国際便を運航し、2014年12月時点で、会社は10,183人を雇用しており、パイロット・キャビンアテンダント・地上スタッフなど社員の大半はソウルに住んでいます​。

アシアナ航空の歴史

1988年にアシアナ航空が運航を開始し、最初は釜山と光州へのフライトを行っていましたが、1989年には定期便を開始し、日本の仙台へチャーター便を運航し始めましめ、1990年にはロサンゼルスに定期国際便を運航しました。

2003年にスターアライアンスの正式なメンバーとなりましたが、2019年にアシアナ航空の親会社である韓進アシアナグループが、その財政危機の解決策としてアシアナ航空の売却を計画し、アシアナ航空は大韓航空に買収される予定です。

アシアナ航空の特徴

出典:matome

出典:matome

高品質なサービス

アシアナ航空は、乗客の快適さと満足度を重視し、質の高いサービスを提供しています。

幅広いルート網

アシアナ航空には、国内線、国際線の両方で多様な選択肢があります。

安全性への取り組み

アシアナ航空は、最新の技術と厳格な安全基準を採用しており、乗客と乗員の安全を保証する努力をしています。

アシアナ航空の受賞歴

The Airline: Asiana Airlines ~ World stewardess Crews : アシアナ航空の韓流美人な ...

出典:naver

アシアナ航空は、その優れたサービスと業績により、多くの受賞歴を受けています。

  • スカイトラックス・ワールド・エアライン・アワードで5つ星評価を獲得しています。
  • ワールド・エアライン・アワードでアジア太平洋地域最優秀賞やベスト・ビジネスクラス賞を受賞しています。

アシアナ航空のキャビンアテンダントになるための条件

アシアナ航空 成田=ホノルル ビジネスクラス往復 またまた安い - 弾丸トラベルは怖くない!

出典:dangan

アシアナ航空のキャビンアテンダントになるためには、以下の条件を満たす必要があります。ただし、条件は変更される場合があるため、最新の情報をアシアナ航空の公式ウェブサイトや採用情報から確認することをおすすめします。

身長

機内安全及びサービスにふさわしい身体条件であること。

具体的には158cm以上と言われていますが、年度によっては162cm以上の時もあります。

体重

機内安全及びサービスにふさわしい身体条件であること。

年齢

年齢の記載がありませんが、年度によっては20才~26才の時や短大卒業以上で25才までの時もあります。

学歴

短期大学卒業以上

健康

簡易健康診断で身長・体重・アームリーチの検査をクリアし、面接後の健康診断で尿検査・レントゲン(胸、腰)・心電図・視力検査・聴力検査・身長体重・腹囲検査・血液検査・内科をクリアする必要があります。

視力

矯正視力1.0以上

泳力

記載なし

英語力

TOEIC500点以上

その他

韓国語が話せると優遇されます。

アシアナ航空のキャビンアテンダントのお給料について

キャビンアテンダントの平均的な基本給は、約12万5000円ですが、飛行手当5万4000円~7万2000円(約900円/時間)や、クリーニング費用(3000円)、交通費(月5万円まで)なので、手取りにすると月25万円~30万円になります。

日本人キャビンアテンダントが、日本を離れて韓国にいる間は、フライト以外の時間も給与として滞在費がもらえます。

滞在費は、1時間に2ドルなので、韓国でのステイが長い月は900ドル(12万円)増えることになります。

またアシアナ航空は、外資系の企業ですが、日本の健康保険証を持つことができます。

404 NOT FOUND – CAセラのブログ
飛行機の中で経験した出来事を書いています。

最後に

【アシアナ航空】キャビンアテンダントを体験してみませんか?(福岡発) | 海外・国内旅行はOntheday!

出典:ontheday

航空業界は魅力的でやりがいのある仕事が多く、アシアナ航空のキャビンアテンダントとして活躍することで、多くの人々と出会うことができます。

アシアナ航空のキャビンアテンダントとしての仕事は、乗客に快適さ提供することなので柔軟性、コミュニケーション能力、チームワーク、安全意識など、さまざまな要素が求められます。

就職活動では、困難な状況やプレッシャーに直面することもあるかもしれませんが、それらを乗り越える強さと決断力を持って挑んでください。素晴らしいチームメンバーや乗客との出会いがあなたの経験を豊かにし、成長を促すことでしょう。

404 NOT FOUND – CAセラのブログ
飛行機の中で経験した出来事を書いています。
CAの就職活動
スポンサーリンク
シェアして下さい。
フォローする
キャビンアテンダントになりたい人のためのブログ

コメント