スカンジナビア航空のキャビンアテンダントになるための条件とは。

出典:naver CAの就職活動
出典:naver

この記事では、スカンジナビア航空のキャビンアテンダントになるための条件を書いています。

スカンジナビア航空の特徴や受賞歴も書いているので、スカンジナビア航空のキャビンアテンダントになりたい人は、面接対策に役立ててください。

この記事を読むと、スカンジナビア航空のことに加えて、給与や福利厚生についても知ることができます。

この記事は、2021年以前の情報も含まれているので、詳細はスカンジナビア航空の公式ホームページをご覧ください。Flysas.com – Scandinavian Airlines Official Website | SAS

スポンサーリンク

スカンジナビア航空(Scandinavian Airlines)とは

世界のキャビンアテンダントの制服 (2)--人民網日本語版--人民日報

出典:people.com

スカンジナビア航空とは、北欧を代表する航空会社であり、デンマーク、ノルウェー、スウェーデンの北欧3ヶ国が共同運営している航空会社です。

1918年に設立され、スターアライアンスのメンバーで、本社はスウェーデンのストックホルムにあります。

スカンジナビア航空の特徴

画像

出典:TRACY

スカンジナビア航空は、その北欧らしいサービスで有名です。

機内食

ノルディックキッチンと呼ばれる北欧料理を提供しており、スウェーデンのミートボールやスモークサーモン、デンマークの牛の肉など、地元の食材を活用した料理が楽しめます。

機内のインテリア

ノルディックデザインの要素が取り入れられており、シンプルで洗練されたデザインで、自然素材のものを使用し、北欧の美意識を反映しています。

機内サービス

スカンジナビア航空のキャビンアテンダントは、ノルディックなおもてなしの精神で、温かく親切なサービスで有名です。

乗客への配慮や心地よい空間作りに努めており、北欧のホスピタリティを体感することができます。

スカンジナビア航空の受賞歴

スカンジナビア航空のキャビンアテンダントになるための条件とは

スカンジナビア航空、制服刷新 17年ぶり

出典:aviationwire

2021年、スカンジナビア航空のキャビンアテンダントに応募した人は2000人以上いましたが、面接まで進んだのは50名で最終面接に進んだのは20名でした。

国籍

日本

身長

身長160cm以上

体重

採用要件に記載はありませんが、身長に合った体重であることが必要です。

学歴

短大または4年生大学卒業以上

年齢

22才以上

視力

裸眼視力が0.3以上で、かつ矯正視力1.0以上であること。

泳ぎ

200m以上泳げること。

英語力

堪能であること

TOEIC

800点以上

TOEFL

iBT100点以上

英検

準1級~1級

その他

  • 日本語が母国語であること
  • 健康状態良好
  • 明るく社交的な性格
  • コミュニケーション能力
  • 顧客対応力
  • 柔軟性

スカンジナビア航空のキャビンアテンダントの給与

新人キャビンアテンダント

月2,000ユーロ~2,500ユーロ(30万円~37万円)

3年目のキャビンアテンダント

月2,500ユーロ~3,000ユーロ(37万円~45万円)

5年目のキャビンアテンダント

月3,000ユーロ~3,500ユーロ(45万円~50万円)

ただし、これらの金額はあくまで一般的な目安であり、異なる場合があります。

キャビンアテンダントの給与について知りたい人必見!日本と外資系航空会社の年収ランキングと手取り額の内訳を解説。 (cabinattendant.blog)

最後に

スカンジナビア航空は北欧を代表する航空会社であり、その魅力的なサービスとノルディックな雰囲気に誇りを持っています。キャビンアテンダントとしての仕事は、人々の旅をより快適で思い出に残るものにする特別な役割なので、スカンジナビア航空の一員として乗客に温かいおもてなしを提供することで充実した働き方ができます。

ポジティブな姿勢で働き、チームのメンバーと協力すると、仲間と共に成長していくことができます。

挑戦と成長の機会が豊富な航空業界で、キャビンアテンダントとして働くことは、新しい文化や国際的な環境に触れながら、世界中の人々と交流し、貴重な経験となることでしょう。

最後に、スカンジナビア航空のキャビンアテンダントになりたいという夢を持つ人にとって、その情熱と才能が光り輝き、スカンジナビア航空で素晴らしいキャリアを築くことができることを心から願っています。

日本航空(JAL)のキャビンアテンダントになるための条件とは。 (cabinattendant.blog)

CAの就職活動
スポンサーリンク
シェアして下さい。
フォローする
キャビンアテンダントになりたい人のためのブログ

コメント