全日空(ANA)がNFT事業で成功する理由を勝算のポイントに焦点をあてて説明します。

NEWS

動画の詳細 – YouTube Studio

この記事は、全日空(ANA)がNFT(Non-Fungible Token)事業に参入したことを紹介しています。

この記事を読むと、信頼と実績のある大企業、全日空(ANA)が、NFT事業に手を出したことで、テクノロジー業界で大きな話題となっていることがわかります。

スポンサーリンク

全日空(ANA)がNFT事業を始めた理由

航空業界はイベントリスクが多く、不況に左右されやすいため、ANAは新しい収益源としてNFT事業を始めました。

この新規事業は、コロナの苦境を乗り越えるために社内から提案され、外部の専門家にも頼っています。

「1円でも多く稼げ」が合言葉であり、正社員の雇止めを避けるための戦略でもあります。

NFT事業の案が通った理由

ANAは、主軸の事業が人を運ぶことなので、人を地方へ運ぶ必要があります。

そこで、地域貢献と顧客エンゲージメントを高めるためにNFTを利用するアイデアがでました。

地域に関わりのあるNFTを発行することで、地域観光や文化に関心を持つ人々を引きつけ、インバウンドも増え、人の移動が増加することが予想されます。

そのためANAのNFT事業は、地域貢献と航空機の利用促進が根底にあり、地域の観光名所や文化に関連した限定版NFTを発行することで、地域に人々を呼び込むシステムを作りたいと考えています。

地域の限定版NFTを発行することで、地域観光や文化に関心を持つ人々を引きつけ、ANAのサービスに興味を持たせます。

イノベーションと多様性

ANAはかつてヘリコプターの会社であり、その歴史と独自性を活かしていており、ダビンチのヘリコプターにちなんだNFTや、NH(日本ヘリコプター)というコードを持つANA便に関連するNFTも考えられています。

ユニークなプロモーション

ANAの募集の仕方も独特で、140字以内のツイッター形式で公募を行いました。

NFTと海外発信

NFTは、海外の人々にも発信しやすく、その可能性は非常に大きいです。

特に、二次流通の可能性を考慮すると、NFTは新たなビジネスモデルとして注目されています。

サステナビリティとESG

ANAは、航空機の廃棄部品を再利用するなど、サステナビリティとESG対策にも力を入れており、今後ますます重要になる要素であり、ANAのNFT事業が成功する大きな要因となります。

航空機の廃棄部品を利用したアイディアは、整備時に出るネジを使ったオブジェをガチャガチャにするなど航空ファンを引き付け、ESGにも配慮しています。

他には、防火性の高い飛行機のシートカバーをオンワードと提携して、高品質なスリッパを作りました。送料込みで7000円でしたが、抽選で販売するほど人気がでました。

デジタルとリアルの融合

WEB3テクノロジーを活用することで、デジタル資産の所有をより手軽にし、新たな顧客層を獲得する可能性があり、Z世代や海外の人々も引きつけ、インバウンド事業を拡大しています。

最後に

NFTで最初の飛行機や幻のデザインの飛行機などを販売する計画もあり、地域を巡るNFTやメタバースでの活用も考えています。

ANAのNFT事業は多角的であり、地域貢献、サステナビリティ、デジタルとリアルの融合など、多くの面で画期的なので、航空業界だけでなく、新しいビジネスモデルの先駆者と言えるでしょう。

ANAがNFT事業で成功する可能性は高く、その勝算は地域貢献、海外発信、サステナビリティ、そしてデジタルとリアルの融合にあります。

これらの要素がうまく組み合わさることで、ANAはNFT事業で大きな成功を収めるでしょう。

日本航空と宇宙ビジネス、DX(デジタルトランスフォーメーション)とデータの観点から売上を伸ばす方法を紹介します。 (cabinattendant.blog)

キャビンアテンダントがお勧めするアルビオンの化粧水は、オーガニックハトムギの実から抽出された有効成分を含むスキコンオリジナルの美容成分が含まれ、肌の自己回復力を高め、代謝リズムを正常にし、すこやかな肌状態を維持する成分が、豊富に含まれています。

アルビオンの化粧水は悩みを持った人の味方です。

是非お試しください。

 乾燥・肌荒れがある人

水分保持力・バリア機能を高め、うるおいを自ら作り、水分をキープします。

 テカリ・毛穴のひらき・黒ずみが気になる人

毛穴を引き締め、過剰な皮脂分泌を抑えながら皮脂の酸化を防ぎます。

ニキビ・赤みに悩む人

毛穴の炎症を鎮め、ニキビをできにくくしてくれます。

 シミ・ソバカスが気になる人

美白効果+メラニン代謝をスムーズにしてシミをできにくくしてくれます。

くすみ・ごわつき

血行促進し、老廃物の排出をスムーズにして、血色・透明感を高め、肌をなめらかにします。

まとめ

肌のコンディションを見守りつづける、スキコンの愛称で親しまれる白い化粧水は、 季節や環境の変化でコンディションをくずしがちな肌をみずみずしくすこやかに整え、肌あれ、乾燥を防ぎ心地よくひきしめてくれて、紫外線の影響を受けた肌や、乾きがちな肌にうるおいをあたえ、肌を積極的にサポートし、クリアで美しい肌に整えてくれます。

是非お試しください。


      
NEWS
スポンサーリンク
シェアして下さい。
フォローする
キャビンアテンダントになりたい人のためのブログ

コメント