美と健康を兼ね備えたキャビンアテンダントになるために!ダイエットで成功する秘訣。

CAの就職活動

キャビンアテンダントを目指す皆さん、こんにちは。

私は、キャビンアテンダントとして長年飛んでましたが、この夢を叶えるまでにはたくさんのコンプレックスがありました。

太っていたのでたくさんのダイエットを経験して失敗してきました。

食事制限や過度なエクササイズに頼ったダイエットは一時的な成果をもたらすことはありましたが、長期的な解決策にはなりませんでした。

つまり、バランスの取れた食生活と適度な運動、そして何より自分自身を受け入れることが大事だったのです。

スポンサーリンク

ダイエットの代償

食べないダイエット

就職活動中、私は体重管理のために極端な食事制限をしせいで、16kgの減量に成功したものの、その代償は大きすぎました。

痩せた後は、食べたい欲求が止まらず、たくさん食べすぎてしまう過食症になり、太るのが怖くてたくさん食べた後は、トイレに行って全部吐き出すという過食嘔吐をするようになり、それがやめられなくなるという摂食障害に陥り、心身ともに深刻なダメージを受けました。

この経験から、健康を害してまでのダイエットは絶対にやってはいけないと強く感じているので、健康的に痩せる方法をご紹介します。

出産後の体重変化

出産後、私の体重は、妊娠前から10kg以上増えました。

体重の変化は、私の体と心に大きなストレスを与え、ママさんCAとしてのキャリアを諦めようと思いましたが、健康的で持続可能な方法を探しました。

ヨガとの出会い

そのころ、日本ではヨガやピラティスが流行りはじめ、自分でもやってみようと探したら、暖かいスタジオでヨガポーズを行うLAVAと出会いました。

ホットヨガは、柔軟性を高め、劇的な発汗をするので、ダイエット効果、むくみ解消、冷え性の改善、美肌、ストレスの解消など、様々な健康効果が期待できるんです。

心地よく汗をかきながら、全身の筋肉を効率的に動かすことができて、肩こりなど体の凝りだけでなく、心の凝りをほぐすことができます。

健康的なダイエット

毎週1回通うだけで、産後の私は、8kgのダイエットに成功しました。

このダイエットは、健康的で持続可能なんです。

食事制限だけに頼るのではなく、適度な運動とバランスの取れた食事が重要であることを学びました。

心身の変化

ヨガは、ダイエットだけでなく、心が安定るんです。

瞑想や深い呼吸はストレスを軽減し、日々の生活に穏やかさをもたらしてくれます。

ヨガを通じて自分の体と向き合うことで、弱い自分、情けない自分を受けれることができるんです。

摂食障害との戦い

心の健康も大切に

体重管理をする際には、体の健康だけでなく、心の健康も大事で、ヨガは深い呼吸と瞑想を組み合わせることで、ストレスの軽減に効果的なんです。

リラックスできる環境で行うヨガは、仕事のストレスや日常生活のプレッシャーから解放されます。

他の人の姿

ヨガを行う人は、それぞれダイエットが目的であったり、健康が目的の人もいます。

目標を持つ人を客観的に見ることで、モチベーションが高くなります。

ヨガは、体重を落とすだけでなく、バランスの取れたライフスタイルへ導いてくれます。

健康的な食事、十分な睡眠、適度な運動は、人間が生きていく上で大切な要素です。

自己肯定感の向上

ホットヨガは自己肯定感を高める効果があります。

自分の体を受け入れ、それを大切にすることの重要性や、自分自身を愛することで、家族や友達、同僚に優しい気持ちで接することができます。

まとめ

キャビンアテンダントを目指す皆さん、体重管理は大切ですが、健康を損なってはいけません。

ヨガを行うことで健康的で持続可能なダイエットをすることができ、体も心も健やかに保つことができます。

私の摂食障害という経験が、健康とダイエットの両立に役立つことを願っています。

キャビンアテンダントを目指す皆さん、体重管理は重要ですが、健康的で持続可能な方法を選んでください。私の体験が、皆さんの健康とキャリアの両立に役立つことを願っています。

ホットヨガ「LAVA」は、お勧めです。

キャビンアテンダントが教える!美容と健康に最適なお勧め「鮭とアボカドサラダ」レシピ。 (cabinattendant.blog)

 

CAの就職活動
スポンサーリンク
シェアして下さい。
フォローする
キャビンアテンダントになりたい人のためのブログ

コメント