キャビンアテンダントが実践!海外旅行で知っておきたい安全対策。これを知っていれば体調不良や盗難から身を守ることができます。

NEWS


この記事はキャビンアテンダントが海外でのステイで実践している安全対策を紹介しています。

この記事を読むと、盗難の危険を最小限に抑えることができ、自分に合った体調管理をすることができます。

スポンサーリンク

貴重品の管理方法

斜め掛けのバッグ

容易に取られにくく、自分の視界にも入りやすいため、安全です。

すべての現金やカードを1つの財布に入れるのではなく、分散して持ち歩くことで、万が一の盗難や紛失時のダメージを軽減できます。

ブランドものを避け、100円ショップの物を利用してもよいでしょう。

高価なブランド品は盗難のターゲットとなりやすいため、目立たないシンプルなデザインを選びましょう。

整理整頓

旅行中に持ち歩く必要のない貴重品や大切な書類を整理して保管することができます。

現地通貨とクレジットカードを分散保管する人もいます。

クレジットカードの注意点

カードを使用する際は、カード情報が盗み取られないように注意し、レシートは金額を確認しましょう。

カードの紛失や盗難に備えて、カード会社の連絡先を予め控えておくと安心です。

これらの方法を実践することで、海外旅行中の貴重品の管理をより安全かつ効率的に行うことができます。

スマホの取り扱いと音楽を聴きながらの歩行について

スマホの安全保管

人混みや移動中は、スマホを手に持つのではなく、バッグやポケットにしっかりと保管しましょう。

音楽を聴きながらの歩行 耳を塞ぐと周囲の音が聞こえにくくなり、事故や危険を察知しにくくなるため、特に不慣れな場所や夜間は避けましょう。

移動中の注意点

夜や暗い時間帯は、犯罪が起こりやすいとされています。

特に観光地や不慣れな場所では、1人での移動は避けましょう。

事前予約したタクシーの利用

信頼性

事前に予約したタクシーは、公式なサービスやホテルからの推薦を受けていることが多いため、安全性が高まります。

料金の透明性

事前に料金を確認することができ、現地の不正な料金請求を避けることができます。

待ち時間の削減

事前予約をすることで、待ち時間を削減し、スムーズに移動することができます。

 パスポート、クレジットカード、重要な書類や、大切な連絡先

大切な番号をまとめて、写真で保存しておきましょう。暗号化することをお勧めします。

体調管理と食事の注意

生ものやカットフルーツの摂取を避ける

生ものやカットフルーツなど、特に衛生状態が不明確な場所では、生ものやカット済みのフルーツは避けるようにしましょう。

水道水の使用について

水道水は飲用せず、ペットボトルの水を使用しましょう。

うがいや歯磨きの時も注意をしている人もいます。

煮沸した食品の摂取 食材が十分に加熱されているものは安全です。

特定の飲食物の摂取を控える

プリン、ヨーグルト、アイスクリーム、牛乳、フレッシュジュース、スムージーなどは、衛生状態が不明確な場所では控えるようにしましょう。

虫よけスプレーの持参

特に東南アジアなど、テング熱やマラリアが流行している地域では、虫よけスプレーを持参し、こまめに使用することが大切です。

食材の選び方

地元の食材に不慣れな場合は、新しい食べ物に少量ずつ挑戦して体調を見ることをお勧めします。

運動と休息

長時間のフライトや移動で疲れた体に負担をかけないよう、適度な運動と休息を取りましょう。

持病対策

必要な薬は十分な量を持参し、医師の英語の診断書があるとスムーズです。

パスポートの有効期間について

更新の重要性

パスポートの有効期限が近い場合、一部の国では、入国時に残存期間が一定以上必要とされることがあります。

最後に

海外旅行は楽しいものですが、安全対策や体調管理は欠かせません。

意識をすることだけで、リスクを減らすことができるので、これらのポイントを参考に、素晴らしい旅行をお楽しみください。

こんにちは。

元国際線のキャビンアテンダントです。

飛行機や航空会社、キャビンアテンダントに興味がある人に情報発信しています。

天皇陛下 特別機 政府専用機 (cabinattendant.blog)

ブログ https://cabinattendant.blog/ X Twitter https://twitter.com/CA63945268 Instagram https://www.instagram.com/ca_thera_ca/ TikTok https://www.tiktok.com/@thera.zen?lan…

#飛行機 #キャビンアテンダント #安全 #盗難防止 #体調管理

キャビンアテンダントの多くが使用している化粧水は、SK2なのをご存じですか。

少しお高いですが、SK2は決してあなたを裏切りません。

90%以上天然成分SK-IIピテラTMでできたエッセンスは、肌荒れを防いで、肌本来の働きを整えるトリートメント効果の高い化粧水なので、うるおいあふれるクリアな肌へ導いてくれます。

ピテラとは、特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分で、肌がうるおい、乾燥や毛穴に効果があり、透明感のある肌状態に導きます。

また、毛穴目立ち、キメ、乾燥、くすみ、小じわなどを整え、ハリ不足や乾燥による小じわに効果があります。

メラニンの生成をおさえて、シミ・ソバカスを防ぎ、夏の紫外線やエアコン使用などによっておこる、乾燥、乾燥によるくすみ・小じわ、キメの乱れを整えてくれます。

NEWS
スポンサーリンク
シェアして下さい。
フォローする
キャビンアテンダントになりたい人のためのブログ

コメント