【乾燥対策に必須】キャビンアテンダントが愛用するメルビータのアルガンオイルの使い方を解説。

NEWS

この記事は、メルビータのアルガンオイルが、さまざまな肌の悩みに対して効果が期待できることを説明しています。

この記事を読むと、メルビータのアルガンオイルが、乾燥肌・敏感肌・肌荒れやニキビ・シミやくすみ・小じわやたるみに効果があることがわかります。

私は、メルビータのアルガンオイルを上手に使うことによって乾燥肌が治りました。

なぜならメルビータのアルガンオイルを洗顔後に塗布するだけで、その後につける化粧水の保水力が10倍近く上がるからです。

スポンサーリンク

アルガンオイルの特徴

メルビータのアルガンオイルは、モロッコのアルガンの木の実から抽出された天然オイルなので、多くの栄養素が含まれ、お肌や髪に良い効果が表れます。

アルガンオイルに含まれる栄養素

栄養素

  • ビタミンE
  • スクワラン
  • フェノール酸
  • トコフェロール

これらの成分によって、お肌や髪の保湿効果を高め、抗酸化作用を発揮することで、紫外線や外部刺激から守り、美白効果も期待できます。

抗炎症作用もあるため、肌荒れや炎症を抑える効果もあるんですね。

必須脂肪酸

必須脂肪酸は、体内では生成されないため、食事や外部からの補給が必要な栄養素なので、積極的に取り入れましょう。

アルガンオイルの持続性

アルガンオイルは、使用量や使用頻度によって違いますが、一般的には長持ちするオイルです。

密封された容器に保存しているので、品質が保証されています。

私は、半年に1度、125mlを3本買って(送料が無料になります!)ストックしてます。

1日1回、夜のお風呂上りで顔だけに使うので、2か月で、125ml1本を使い切るペースです。

肌の変化

アルガンオイルの使用によって、肌の変化していくのを実感できます。

保湿効果が高いので、乾燥肌や敏感肌の方には特におすすめで、紫外線や外部刺激から肌を保護し、美白効果や、抗炎症作用もあるため、肌荒れや炎症を抑えてくれるのです。

具体例

  • 肌のツヤや保湿が増し、肌トーンが均一になる
  • シミやそばかすが減少していきます。

 

使用によって脂っぽくなるため、使用量には注意が必要です。

アルガンオイルの使い方

  1. まず、お風呂上りの清潔な肌に使います。洗顔後の肌が最もオイルを吸収しやすい状態なので、効果的です。
  2. 適量を手に取り、顔全体に優しくマッサージするようになじませます。肌になじませると、肌がしっとりと潤い、柔らかくなるのを感じることができるので、乾燥が気になる部分や目元、口元など、気になる箇所に重点的にオイルをなじませましょう。
  3. オイルが肌に馴染んだら、その後に通常のスキンケアルーティンを行います。メルビータのアルガンオイルは、化粧水の前に使用することで、化粧水の吸収を助ける働きがあるので、化粧水や保湿クリームなどを使用する前に、オイルを使うことでその効果を最大限に引き出すことができます。

メルビータのアルガンオイルは、一晩中しっかりと肌を保湿し、潤いをキープします。起床時に乾燥やくすみが少なく、ハリのある肌を実感することができるでしょう。

朝晩のスキンケアに加え、メイクの前にも使用できます。

アルガンオイルの後に化粧水をつけることで化粧水の浸透を素早く、そして保水力が上がった状態で、お肌が化粧水を吸収すると言われています。

同じ量の化粧水を使うならアルガンオイルを塗ってからの方が断然吸収がいいのです。

髪への使い方

髪に使用する場合は、洗髪後の濡れた髪に適量を塗って、髪全体に馴染ませます。 ドライヤーを使用する前にオイルを塗ることで、髪が乾燥しないように保護し、ツヤを与える効果があるので、パサつきを防ぐことができます。

使用頻度については、お肌や髪の状態に合わせて調整してください。

特に、乾燥肌や敏感肌の方は、保湿効果を高めるため、朝晩のスキンケアに加え、適宜、使うことをおすすめします。

髪の場合は、週に数回程度の使用が良いとされています。

メルビータのアルガンオイルの効果

乾燥肌

乾燥による肌のかゆみやゴワつき、粉をふいたような状態にお悩みの方には、メルビータのアルガンオイルがぴったりです。アルガンオイルは保湿力が高く、肌に潤いを与えることで乾燥を防ぎます。

敏感肌

刺激に敏感な肌でかぶれや赤みが起きやすい方にもおすすめです。メルビータのアルガンオイルは天然の成分で作られており、合成香料や添加物を使用していないため、肌への負担を軽減します。

肌荒れやニキビ

肌トラブルが気になる方にも効果があります。アルガンオイルには抗酸化作用があり、肌の修復や炎症を抑える効果が期待できます。さらに、肌のバリア機能を強化することで、ニキビの予防や改善にも役立ちます。

シミやくすみ

肌のトーンを明るくしたい方にもおすすめです。アルガンオイルに含まれるビタミンEやポリフェノールが、シミやくすみの原因となる活性酸素を抑え、肌を明るく輝かせます。

小じわやたるみ

年齢による肌の衰えを感じている方にも効果があります。アルガンオイルには肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチンの生成を促進する成分が含まれており、小じわの改善やたるみの予防に役立ちます。

料金

メルビータのアルガンオイルは、その優れた品質と手ごろな価格で注目されています。自然な成分を使用し、高品質なアルガンオイルを手に入れることができるのはうれしいポイントです。

また、メルビータは、アルガンオイルの原材料の入手から製品化までの過程で環境への配慮や地元コミュニティのサポートに努めています。そのため、メルビータの製品を使うことで、地球環境や地域社会の支援にも貢献できるのです。

さらに、手ごろな価格帯でありながら品質が妥協されていない点もメルビータの魅力の一つです。質の高いアルガンオイルを手軽に入手できるので、美肌ケアを心地よく続けることができます。

適正価格

30ml程度で2000円〜4000円とされていますが、買う場所やタイミングによって価格は変化しています。

画像右手のメルビータアルガンオイルは、50mlが平均2000円〜4000円です。

画像左手のメルビータアルガンオイルは、125mlが平均3000円〜6000円です。

まとめ

今回は、私がキャビンアテンダントとしての生活で悩んでいた肌荒れ問題を解決してくれたメルビータのアルガンオイルについてご紹介しました。

メルビータのアルガンオイルは、お風呂あがりの化粧水前に使うことで効果を最大限に引き出すことができ、翌朝の肌の調子も良くなることが実感できます。香りもよく、手頃な価格で手に入るため、日々のスキンケアに取り入れる価値があります。

ぜひ、メルビータのアルガンオイルを試してみてください。私自身がその効果を実感したアイテムですので、皆さんもきっと満足することでしょう。美しい肌を手に入れるために、ぜひ取り入れてみてください!

メルビータのアルガンオイルで、健やかで美しい肌や髪に生まれ変わりましょう。

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

404 NOT FOUND – CAセラのブログ
飛行機の中で経験した出来事を書いています。
NEWS
スポンサーリンク
シェアして下さい。
フォローする
キャビンアテンダントになりたい人のためのブログ

コメント