飛行機内で腹痛が起こる原因と対処法を知って快適な空の旅を楽しみましょう。

NEWS

飛行機に乗ってお腹が痛くなりことはありませんか?

実は、気圧の影響と血行不良によって、お腹が痛くなることがあります。

なぜなら高い高度では、気圧が低くなるので体内のガスが膨張したり、長時間、同じ姿勢でいるので血行不良で腹痛を起こすのです。

この記事では、飛行機で腹痛を起こさないようにするための予防法をご説明します。

この記事を読むと、腹痛に悩まされることなく快適な空の旅を楽しむことができます。

結論として、お腹の調子を整えるビオフェルミンと食物繊維を含んだファイバープロを飲むだけでいいのです。

スポンサーリンク

腹痛の原因

気圧の変化と腹痛

機内では気圧の変化が起こるので、高度が高くなると気圧が低くなり、体内のガスが膨張するので、腹部に不快感や腹痛が生じる人は多いです。

締め付ける衣服と腹痛

乗客の中には、スーツにベルトを付けたままの人や、ガードルを着ている人がいます。機内ではリラックスできる服装に着替えることをお勧めします。

キャビンアテンダントの中にも制服の締め付けで、腹痛や消化不良を起こす人がいて、長時間のフライトでは、血行不良や消化器官の圧迫が起こりやすいのです。

不規則な食事と腹痛

飛行機に乗っていると、いつもと違う時間帯に食事をするので、腸内のバランスが悪くなります。

機内食は味が濃いので、胃腸に負担がかかり、腹痛や胃もたれが生じることもあります。

腹痛への対処法

水分補給

飛行機内は乾燥しているので、脱水症や腹痛のリスクが高まります。

適切な水分補給をとることで、腹痛を和らげてくれるので、なるべく常温の水を飲むようにしてください。

乾燥を防ぐために保湿クリームやリップクリームの使用もおすすめします。

適切な姿勢とストレッチ

長時間のフライトは、同じ姿勢でいることが多いので、疲れがたまります。

機内では、ストレッチの動画を流しているので、ストレッチや軽い運動をして、血行を促進し、腹痛の緩和に役立てみてください。

腹部を伸ばすストレッチやウォーキングは、腹痛の緩和に効果的です。

お腹を温める

お腹を温めることで筋肉が緩み、血流が改善されます。

温かさで、気持ちがリラックスするので痛みを和らげる効果があります。

機内で、お腹を温める方法は空のペットボトルにお湯を入れて、リネンでくるんで、お腹にあてます。

ビオフェルミンの効果

新ビオフェルミンS錠 540錠 【指定医薬部外品】: 医薬品・衛生用品 Tomod's ONLINE SHOP

出典:トモズ

腸内環境の改善

ビオフェルミンに含まれる乳酸菌は、腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれるので、消化や排便を正常化させ、腹痛の予防に効果的です。

消化不良の緩和

ビオフェルミンの乳酸菌は、消化器官の働きを促し、食物の消化や吸収をサポートしれくれるので、食べ物の消化がスムーズに行われ、胃腸の負担が減ります。

乳酸菌のバランス調整

ビオフェルミンに含まれる乳酸菌は、腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスを調整してくれるので悪玉菌の増殖を抑え、腸内の微生物バランスを整えることで、炎症や異常な発酵を抑え、腹痛の予防に役立ちます。

免疫力の向上

ビオフェルミンの乳酸菌は、免疫力を向上させる働きがあります。

免疫系の活性化により、腸内の炎症や感染を抑え、腹痛のリスクを減らしてくれます。

薬物や抗生物質の副作用の軽減

ビオフェルミンの乳酸菌は、他の薬物や抗生物質の使用による腸内のバランスの乱れを防ぐので、薬物や抗生物質による腹痛や下痢のリスクを減らしてくれます。

ファイバープロの効果

Fiberpro | 天然食物繊維サプリ FiberPro(ファイバープロ)公式サイト|株式会社ドクターズデザインプラス

出典:ドクターズ

ファイバープロは、水に溶けるグァー豆由来の食物繊維を含んだスティック状の健康食品です。

ファイバープロは腸内環境を整え、便通を促進する効果があるので、お肌の調子がよくなり、バランスの悪い食事をカバーしてくれます。

女優の君島十和子さんも美と健康のために愛用しています。

便通の改善

ファイバープロに含まれる水溶性食物繊維は、腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれるので、便通がスムーズになり、便秘の解消に効果的です。

腸内環境の改善

ファイバープロを飲むことで、腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが整い、腸内環境が改善されます。

善玉菌の増加により、消化吸収が促進され、栄養の吸収効率が向上します。

血糖値の安定

ファイバープロに含まれる食物繊維は、糖の吸収を緩やかにする効果があるので、血糖値の急上昇を抑えてくれます。

コレステロールの低下

ファイバープロに含まれる食物繊維は、コレステロールの吸収を抑え、排出を促すので、悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やしてくれて、血管の健康を守ってくれます。

食事の満足感と体重管理

ファイバープロは、食事に満足感を与えてくれます。

水溶性食物繊維は水を吸収し膨らむので、胃の中で膨らみ、食欲を抑えてくれます。

食物繊維の量が増えることで、食事のカロリー摂取をコントロールし、体重管理に役立ちます。

免疫力の向上

ファイバープロに含まれる食物繊維は、腸内の免疫細胞を活性化させ、免疫力が向上します。

免疫系の強化により、病気や感染症への抵抗力が高まると言われています。

腹痛の緩和

ファイバープロの摂取により、腸内環境が改善され、消化器官の正常な動きが促進されるので、腹痛や腹部の不快感に効果があります。

リラックス効果

腹部の不快感や腹痛が減るので、リラックス効果が得られます。

ストレスや緊張の緩和に役立ちます。

 

腸内環境の改善と便通促進

ビオフェルミンに含まれる乳酸菌と、ファイバープロに含まれる水溶性食物繊維は、腸内の善玉菌の増殖を促し、腸内環境を改善します。

善玉菌が増えて、腸内のバランスが整い、消化吸収がスムーズになるので、便通が改善され、便秘が解消されます。

お肌の調子の改善

ビオフェルミンとファイバープロは、お肌に良い影響を与えてくれます。

乳酸菌と水溶性食物繊維は、体内の老廃物や毒素を出し、お肌のトラブルの改善に役立ち、腸内環境の改善により、栄養素の吸収が促進され、健康的な体になれます。

バランスの悪い食事のカバー

飛行機に乗る乗客やキャビンアテンダントは、長時間の拘束と不規則な食事、時差のある生活で、バランスが悪くなっています。

ビオフェルミンとファイバープロは、乳酸菌と食物繊維を豊富に含んでいるので、食事のバランスを補う役割を果たします。

ビオフェルミンとファイバープロの使用方法

ビオフェルミン

ビオフェルミンは1日に合計9錠の摂取が推奨されているので、3回に分けて服用します。

1日の摂取量

1日に9錠

摂取回数

3回

1回の摂取量

1回あたり3錠

ビオフェルミンは消化器官の調子を整えるために重要な役割を果たします。正しい摂取方法を守り、医師や薬剤師の指示に従って服用しましょう。

ファイバープロ

スティック状のパウダーで、水やコーヒー、紅茶、お味噌汁などに溶かして摂取します。

ビオフェルミン

ビオフェルミンを摂取する際には、以下の注意点に留意する必要があります

使用前に医師に相談

基礎疾患やアレルギーのある人や、妊娠中や授乳中の人、他の薬剤を使用している人は、医師に相談してください。医師からの指示やアドバイスを仰ぎ、適切な摂取方法を確認しましょう。

服用方法の遵守

指示された摂取方法に従って正確に服用してください。

アレルギー反応の注意

ビオフェルミンに含まれる成分に対して過敏症やアレルギーがある場合は、使用を避けてください。過敏症やアレルギーの症状が現れた場合は、直ちに使用を中止し、医師に相談してください。

副作用の確認

吐き気、下痢、腹痛などの消化器系の症状が現れた場合は、使用を中止し、医師に相談してください。

ファイバープロ

正しい摂取方法と量

ファイバープロのスティックを1つを、適量の水に溶かしてよく混ぜます。通常は1日に1〜2回の摂取が推奨されています。

他の健康製品との併用について ファイバープロを他の健康製品や医薬品と併用する場合は、専門家に相談することをおすすめします。

ビオフェルミンとファイバープロが、キャビンアテンダントの美と健康に必要な理由

VOCE

出典:VoCE

女優の君島十和子さんもファイバープロを愛用中

ビオフェルミンとファイバープロは、キャビンアテンダントの生活スタイルに合った製品です。

不規則な生活や食事の偏りは、お肌の荒れや腹痛などのトラブルを引き起こす可能性がありますが、ビオフェルミンとファイバープロを飲むことで改善できます。

不規則な生活の改善

キャビンアテンダントの不規則な生活は、健康への影響が大きいです。

睡眠時間や食生活のタイミングの乱れ、ストレスなどは体調不良や腹痛を引き起こす原因となります。

ビオフェルミンとファイバープロで、不規則な生活環境によって乱れがちな腸の働きをサポートし、健康な消化と排便を促しましょう。

スキンケア

キャビンアテンダントにとって、お肌のケアは大切です。

不規則な生活や食事の偏りは、お肌の荒れや乾燥を引き起こす原因となるので、ビオフェルミンとファイバープロで、体内の老廃物や毒素を出して、お肌の輝きをサポートしてあげましょう。

健康管理

キャビンアテンダントにとって健康であることと笑顔は、乗客へのサービスに大きな影響を与えます。

ビオフェルミンとファイバープロで、健康な腸内環境とスキンケア効果により、乗客への印象も良くなり、笑顔で楽しいフライトを提供することができます。

まとめ

長時間同じ姿勢で乾燥した機内で過ごすことは、体調不良や腹痛に悩まされることがあります。

そんなときは、ビオフェルミンとファイバープロが助けてくれます。

私は毎日ビオフェルミンとファイバープロを飲んでいます。

野菜が少ない日は、ファイバープロを2本、水やコーヒーに溶かして飲んでます。

その結果、腹痛や便秘がなくなり、お肌の調子も良くなりました。

ビオフェルミンとファイバープロは、飛行機に良く乗る人やキャビンアテンダントにとって強い味方です。

ビオフェルミンとファイバープロを飲むことで、お腹の調子が良くなり、お肌も輝きます。バランスの悪い食事や不規則な生活に悩む人々にとって、ビオフェルミンとファイバープロは理想的な健康補助食品なので、笑顔と健康を手に入れるために、取り入れてみましょう。

404 NOT FOUND – CAセラのブログ
飛行機の中で経験した出来事を書いています。
NEWS
スポンサーリンク
シェアして下さい。
フォローする
キャビンアテンダントになりたい人のためのブログ

コメント